Competency Academy

チームネス®️ファシリテーター養成講座(有料)【夏季集中講座2018】<終了致しました>

「チームネス」が組織を変える!
~個が活躍できる成果プロセスの作り方~

 

“チームネス®”は、キャリパーが提唱する新しいチームの概念で、チームの重要な役割を機能させるために、メンバー感の行動がかみ合っている状態を表す言葉です。そんなチームネスを生み出すための新しいソリューションとして、「チームネス®セッション」のファシリテーションスキルを習得するための「チームネス®ファシリテーター養成講座」をご案内させて頂きます。

 

「チームネス®️」を実現するために必要なことは大きくわけると2つあります。

一つは「チームの新たな原動力が何かを見極める」こと。

そして二つ目は「メンバーに期待する成果行動を具体的にイメージする」こと。

チームで話し合いながら、自分たちに求められる成果とそのプロセスを定義し、キャリパーの400万人のアセスメントデータから得た49のコンピテンシーを活用しながら“チームに求められるコンピテンシー”を明確にします。チームの成果・方針を共有し、個々の強みを強化すると同時に、リーダーがメンバー一人ひとりの成長に関わり、チーム全体の生産性を改善するのが「チームネス®セッション」の狙いです。

 

チームネス®の概念にはじまり、セッションのノウハウを学ぶ本講座を受講いただくことによって、リーダーシップ開発、チーム体制の強化、チーム戦略の策定や見直し、新チームの組成時に社内でチームネス®セッションを行うことはもちろん、メンバーの移動や組織編制によってチームメンバーが新しくなった時にも、状況変化に応じたアップデートが容易になります。

ご自身のファシリテーションを通して、成果を出すチーム力、ひいては組織力の向上を目指していただけるようキャリパーがお手伝いいたします。

また、ファシリテーションやコーチングに興味があり、さらなるレベルアップを目指している方、チームの一体感を高めてプロジェクトをパワフルに進めたいと思っている方も是非ご参加ください。

 

 

【チームネスセッションのファシリテーションを学ぶ5時間】

  • チームネスとは?
  • 成果プロセスの違いを知るチームネス・セッションの進め方
  • (ファシリテーションガイド)
  • 実技テスト

 

【開催日時】

(1)2018/08/07(火) 13:00 ~ 18:00  <終了致しました>

  (2)2018/09/04(火) 13:00 ~ 18:00 <終了致しました>

 

【会場】

キャリパージャパン株式会社 会議室

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ ステージビルディング16F

 

【受講費】

キャリパープロファイル既受検者 150,000円(税抜)

  キャリパープロファイル未受検者 170,000円(税抜)

 

お振込み期限:

8月7日開催 7月31日(火)

  9月7日開催 8月31日(金)

振込先:三井住友銀行 麻布支店/普通預金 723824/キャリパージャパン株式会社

 

【定員】

10名

 

【特典】

①ファシリテーター認定者にはチームネスセッションスタートアップキット1式

(ファシリテーションガイド&コンピテンシーカード)を贈呈します。

②プロファイル未受検の方には、受講前に受検をしていただきます。
(所要時間1時間~1時間半程度)
*受検結果はセミナーにお越しいただいた方のみお渡しします